Entries

やっぱこれだね

久しぶりのお買い物ネタです。

先日の通勤用ヘルメットについての記事の中で
惑星Xからお買い物したということを書きました。
その荷物が届いたので、そのうちのひとつをご紹介しましょう。

それはサドル。
そう、F75組立を見越して、脱グリーンサドルとして選んだものです。

現在、レース用バイクのTF2にはコンコールレーシング(カーボンFX)を
装着していて良い感じなので、それに合わせました。

今回の通勤号アッセンブルのテーマは、レース車両との乗り換えの違和感を少なくすること。
レースの為の練習色を強くしたバイクセッティングにすることです。
その為にジオメトリーの近いフレームを選定したわけです。

そこで、体に触れる部分としてサドルも合わせようってことで、
コンコールレーシングを選びました。標準のマンガンレールモデルです。
concor_2.jpg

これでも日本で正規品を買うと結構高価で、どうしようかと悩んでいたら、
惑星Xで安売りしているのを見つけてポチったわけです(笑)

で、早速取り付けたんですけど、ここで問題発生!
グリーンサドルと比べてクッションが薄いこともあって、
全体的に4~5mmくらい薄いので、その分シートポストを上げようとしたところ
なんと固着してしまっていて動きません(汗
とりあえずAZのCKM001スプレーを吹いておきましたが、どうなることやら・・・

試乗した感じは、やっぱり良いですね。やっぱりコンコール合ってるみたいです。
重量も少し軽くなっているので、スタンディングでの振りも良い感じ。
ただ、やっぱり微妙に低い・・・
これはもうフレーム替えるしかないのかな。もう少し後にするつもりでしたが。

それから、話しは戻ってヘルメット。
例のパワーメーターに予算を回して、今回は購入をパスしようかと。
とりあえず今後ヘルメットはレースとか通勤とか分けずにガンガン使って
3年毎に買い替えが良いのかなと。使っても使わなくても3年で賞味期限ですからね。

というわけで、フレーム交換の時期が近づいてきたようです。
どういうスケジュールで動くか考えたいと思います。

他の部品も随時紹介したいと思います。

ではまた(=゜ω゜)ノ

スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sakenmura.blog.fc2.com/tb.php/351-9e530d79

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

大将@居酒屋N村

Author:大将@居酒屋N村
嫁におうち居酒屋N村の大将と呼ばれてます(=゚ω゚)ノ
東京・国分寺市在住

≪趣味≫
魚釣り・ロードバイク・ランニング等の外遊び&呑み喰いも大好き!

最新トラックバック

訪問者カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR