Entries

ついに中華から・・・

先日の記事で、AROFLYは無しだなと結論しましたが、
その記事のコメント欄で、今後安価なクランク型パワーメーターが出てくるとTaQさんが書いてくれたんですけど、
自分はペダル型じゃないかと返信しました。
そしてそれから約2週間・・・

ついにこんなものが出回っていることを知ってしまいました。

Ali-xcadeypage.jpg


なんと中華パワーメーターです。某巨大掲示板でも中華パワメなんて言われて話題になり初めていますね。
販売ページはこちら

左クランクのみのstages方式で、ラインナップは・・・
XCADEY-9000.jpg
↑9000デュラ(約370ドル)
XCADEY-6800.jpg
↑6800アルテ(約300ドル)
XCADEY-5800.jpg
↑5800の105(約220ドル)
Transaction Historyを見ると明らかに日本人が複数名購入しているのですが、
今のところ日本語でのレビューやインプレ記事は見当たりませんね。
まだ海外でのレビュー記事は少ししか調査していませんが、通勤号の組み立てをしながら、
そこそこ使えそうなレビューを見つけることができたら、5800モデルを買ってしまうかもしれません。
現状で参考にできるのは、販売ページに記載されている情報程度のもの。
パワータップやSRMと比較して、そう違わないデータが表示されるものの、やや低い値?という感じでしょうか?
先日のAROFLYと比べたら、全然まともな製品のように見えますね。

先ずは他の方々に人柱になっていただいて、そのレビューを参考にさせてもらえれば良いかなと(笑)
早く日本語でのインプレ記事が読みたいですね。
本当はトライスポーツがAROFLYなんてキワモノじゃなくて、こちらの代理店になって、
5800モデルで定価35000円とかだったら、更に話題になったと思うんですけどねぇ。

とはいえ、ついにパワーメーターが一般ユーザーの手の届くところまでやってきましたね。
お小遣いで買えるパワーメーター。TaQさんの予想的中でした!
もう少し情報が集まったら、追加記事を書きたいと思います。

ではまた (=゚ω゚)ノ
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://sakenmura.blog.fc2.com/tb.php/354-285cf1ba

トラックバック

コメント

[C81]

予想より圧倒的に早く来ましたね!
実は数年前に工学系ベンチャーの自転車乗りの方に,「パワーメーターなんて原価は数千円くらいのもの。パーツはアキバで買える程度のもので十分精度出せる。高いのは寡占状態だから。」とのお話を伺っていました。
歪み計測のアルゴリズムもライブラリさえ手に入ってしまえば全く問題ないですし,今後は加速度的に価格破壊が起こりそうですね〜。
ユーザーとしてはうれしい限りですね!

[C82]

コメントありがとうございます!
本当にこんなすぐに2万円台のクランク型パワーメーターが出てくるとは、本当に驚きです。

パワーメーターに使われている材料については、実際かなり安価みたいですね。
実はそのあたりのことも記事にしようと構想を練っていたところで、このTaQさんのコメント、素晴らしい。
  • 2017-05-10 19:36
  • N村
  • URL
  • 編集

[C83]

良い情報をありがとうございます。
個人的には、パワータップのペダルタイプがほしいですね。
理由は、ペダルが金属製だから。
パワーメーターとは趣旨が違いますが。
中身はステージと同じかな?なかなか評判は悪いものでしたが。
  • 2017-05-11 22:22
  • ブラザー弟
  • URL
  • 編集

[C84]

ブラザー弟さん
コメントありがとうございます。

ペダルタイプいいですよね。
自分も欲しいです。
クランク型でここまで安いものが出てきたので、きっと近々にペダル型の安価なものが出てきそうな気がします。
  • 2017-05-19 00:04
  • N村
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

大将@居酒屋N村

Author:大将@居酒屋N村
嫁におうち居酒屋N村の大将と呼ばれてます(=゚ω゚)ノ
東京・国分寺市在住

≪趣味≫
魚釣り・ロードバイク・ランニング等の外遊び&呑み喰いも大好き!

最新トラックバック

訪問者カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR